p.himapa Photo Gallery

実はMaintitle「p.himapaのたわごと」です。

安心感

2019-12-10 10:52:17 | 防災用品 Survival
私は、入浴する際に、停電に備えて、浴室と洗面所に一つずつ懐中電灯を点灯させています。
先日、入浴中に洗面所の懐中電灯の電池が切れて、消灯てしまいました。
室内灯は消していたので、浴室内の懐中電灯の明かり一つ。
何とも心細く感じました。
浴室の懐中電灯はLowで点灯させていますので、MidやHighに切り替えれば、更に明るくはなります。
しかし、洗面所を含めて、2灯の懐中電灯でぼんやりと明るくするのとは見え方が異なります。

1灯で、周りが見えないわけではありません。
しかし、薄暗くて見えづらくて怖いと感じました。
灯りは、ただ明るく見やすくするだけでなく、心に安心感を与えるものだと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 障害者の日 | トップ | イチョウ並木 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

防災用品 Survival」カテゴリの最新記事