p.himapa Photo Gallery

実はMaintitle「p.himapaのたわごと」です。

公園の散歩

2023-04-20 20:01:04 | 風景・日常 Scenery, daily life
今日は穏やかな日でしたから、午後から妻と公園に出かけてみました。
でも午後は暑くて、穏やかな春の日と言うより、初夏の感じでした。

それでも、見上げると新緑。萌黄色は好きな色です。(表題写真)

アカメガシの花が咲いていました。
花はあまり見たことがありませんが、伸びが早く花が咲く前に剪定されてしまうからのようです。



新緑は気持ちが良いです。



ドウダンツツジも可愛らしいです。



フジはもうすぐ満開と言ったところでした。









「しょうぶ」「あやめ」「かきつばた」「はなしょうぶ」?



タンポポと綿毛の共演。アブが止まっているのもいいです。



鯉のぼりは水面に揺れています。



暑いからでしょうか、カモが木陰で休憩していました。



近づいたら、こちらを向いて、のそのそと行ってしまいしまた。



もう一度フジを眺め春を楽しみます。



桐の花は少し遅め。はらはらと落ちてきていました。



もう一度新緑を仰いで帰途につきました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人工内耳リハビリ | トップ | 鼻炎 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (林檎狂)
2023-04-26 12:54:04
新緑も綺麗で、藤をはじめ色んな花が咲いていて、そちらも綺麗ですね。
水面に写ってる鯉のぼりも良いですね。
返信する
お返事 (ひまぱのぱ(p.himapa))
2023-04-26 19:22:31
林檎狂さんの地域も新緑が奇麗なようですね。
今年は桜だけでなくいろいろな花や新緑も早いですね。
大型連休は、天気がよろしくないようですので、考え方によっては、今のうちに楽しめて良かったかもしれません。
返信する

コメントを投稿

風景・日常 Scenery, daily life」カテゴリの最新記事