p.himapa Photo Gallery

実はMaintitle「p.himapaのたわごと」です。

Nichia 219 LED AAA仕様ヘッドランプ

2016-03-22 22:01:04 | ライト Flashlights
さて、表題のヘッドランプは市販されておりません。
そこで、ELPA DOP-013BKのクリップにTool Tiを取り付けてみましたら、なんと、ぴったりとはいかないものの、そこそこはまるではありませんか。
ヘッドバンドにクリップで止めたら、ヘッドランプのできあがり。
なかなかよろしゅうございます。

頭に着けたイメージはこんな感じ。


ちなみに、Beta-QRも何とかはまります。
Tool AAA(Copper Tool AAAも)は、スッチ部がやや長いため、クリップを外したほうがしっくりはまります。
Colored Wormは、残念ながらやや太いようですね。

小さなヘッドランプができて嬉しいです。
できるだけ荷物を減らして軽くしたい山行にはピッタリではないでしょうか。

あとは、1AAの日亜219LED仕様のヘッドランプが欲しいなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Lumintop AAA Flashlight Nic... | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライト Flashlights」カテゴリの最新記事