p.himapa Photo Gallery

実はMaintitle「p.himapaのたわごと」です。

2016-03-27 20:58:37 | 風景・日常 Scenery, daily life
今日は天気が良かったので、中区丸の内の東照宮へ妻と桜を見に行ってきました。
歩道に咲いている桜はそこそこ開いていましたが、境内の桜はまだほとんど咲いていませんでした。

1.まだ花は少ないのに、スズメが花をもぎ取ったりして、花ごと落ちているのがいくつか見られました。メジロはいなかったな。(表題写真)

2.幹に花びらだけが固まって印象的でした。


3.足元の苔も綺麗でした。


4.この枝だけに日が当たっていました。帰りに同じ場所を通ったら、もう全体が日陰になっていました。一期一会です。


その後、名古屋城の周りも車で走ってみましたが、桜はまだほとんど咲いていませんでした。

30日頃が満開のようですが、仕事は休めないなぁ。
次の土・日は予定があるけれど、少しは見られるだろうから、それまで花がもって天気が良いといいなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Nichia 219 LED AAA仕様ヘッ... | トップ | BASSLINE 柚美さん弾き語り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景・日常 Scenery, daily life」カテゴリの最新記事