ポッケ動物病院の独り言

病院での出来事・日々気づいたこと・趣味・その他なんでも

SILVA

2013-02-09 | 山歩き・まち歩き

    

部屋に置いていたザックの近くを通ったときに

「みしぃ」と嫌な音が・・・・

   

Dscf3784

  

ザックのウェストベルトに入れておいたコンパスを、踏んでしまったようだ。

  

少し亀裂が入り、カプセルの中に空気が入ってしまった。

   

最近はGPSが活躍しているが、コンパスと地形図も

必ず携帯はしている。

  

地形図は何回か見るが、コンパスを切ることはまずない。

 

しかし亀裂が入ったコンパスでは、心もとないので・・・・・・

   

Dscf3787

  

同じSILVAのベースプレートコンパスを、購入してみた。

 

同じ位の値段のコンパスと思うが、紐などが改良?されていた。

 

とほほ、、、無駄金を使ってしまった。

  

今までは山歩き中に吹雪いてきても、メガネのまま歩き続けていた。

 

ゴーグルを持っているが、何故か好きではない。

 

それでもメガネの内側に雪が付着すると、曇ってしまうので

そのときはグローブで拭くか、ティッシュで拭いていた。

  

この前の沙流岳の日勝ピークからの下りでは

吹雪かれトレースも消えて、メガネの内側に雪が付着して

レンズが曇り、視界が悪く苦慮した。

  

それ加えハイマツを踏み抜き、足が抜けず

もがくのだから、余計メガネが曇ってしまう・・・・

   

そこで、こんな物を手に入れた。

  

Dscf3797

   

SWANのオーバーグラス。

 

メガネの上から装着でき、雪が入りにくく、換気もでき

顔を被う面積も広いので、寒さ対策にもなる。

  

あとは実際に使用してみて、どうかだ。

    

「今日の珍プレー」

   

P1010003

    

胃腸炎で入院することになったワンちゃんを、

スタッフが入院ゲージに入れようとしたときに、思わずお腹に力が入ったのか?

下痢便が出てしまったらしい・・・・・

  

そのときにスタッフの靴下にも・・・・・

  

何気にシンクを覗くと、小さな靴下に便が付着しているのが

いとおしく(変態か?)、思わずパチリ!!

   

これで運がつけば、いいけどね!!

  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペケレベツ岳 | トップ | 野塚岳 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シュールだね(^◇^;) (take)
2013-02-13 10:12:41
シュールだね(^◇^;)
返信する
takeさん (ポッケ)
2013-02-13 21:39:10
takeさん
  
結構怖がりの性格のわん・にゃんは、診察台で失禁してしまうことも
珍しくはありません。
もちろん尿だけではなく、時に大便もですよ!
 
今日もレントゲン撮影の保定中に、腕に熱い液体が・・・・(汗)
グワシ!!
返信する

コメントを投稿