今日はバイクのウィンカー交換してみました。
このバイクは私が限定解除後に、初めて手に入れたリッターバイクです。
かれこれ14年は所有しています。
左のウィンカーレンズが割れていますが、テープを貼って
何年もそのままでした。。
もうウィンカーレンズだけ交換しようにも、パーツがありません。
なのでウィンカーごと交換。
ビレットタイプで、50%OFFで売っていたので、買ってあったものです。
配線を丁度いいように切断して、端子も合うものを取り付けます。
ステーの長さが短くて、つけれませんでした。。。
なので元のステーを使い、少し加工してつけます。
カスタムの面白味は、合わないものを加工したり
取り付け方を考えて取り付け、性能や外観が良くなったときの満足感ですね。
両方ウィンカー交換しましたよ。
このバイクも元々は、カウル付きのものを
ネイキッドにしました。
カウルのなかにあった配線も、苦労してヘッドライト内にまとめています。
あとメーターの下側のカバーも、自分で型おこしてFRPで作りました。
これはバイク屋もなかなかの出来に、驚かれました!
こんな感じになりました。
このバイクとはいろいろ思い出ありますので、まだ所有しています。
東北地方や四国・中国地方にも、ツーリングに行きましたし、
ドラッグレースに出場したり・・・
最新型のバイクと走り回り、エンジンブローもしました。
これがそのとき、クランクについていたコンロッドが折れ、
エンジンケースをブチ破りました。
しかしバイク仲間のつてで、
程度がいいエンジンが見つかり、格安で譲ってもらい
自分でエンジン載せかえました。
重いエンジンをフレームの穴に合うように載せるのが
大変で・・三日間明け方までがんばって載せ変えました。
これだけ手を掛けていても、買い取ってもらっても数万ですから、
手放さずに持っています。
今でも好調で、レッドゾーンまで軽く吹けあがります。