先日、観てきました!!
東京では6/12~上映していましたが、
北海道では8/21~ディノスシネマズ札幌劇場1ヶ所のみで上映!
早く観に行かないと、終わってしまっては・・・・・
大変、大変。。。。。
狭い劇場ですが、上映少し前に到着すると、
5人ぐらいしかいない・・・・
上映間直前に人が増えてきて、お客さんは20人でしょうか・・・
平日の昼なので、年金生活又は間近のおじさん・おばさんばかりです(笑)
かなりリアルな映画です。
カントリー音楽が好きな人なら、感心するシーンが多数あります。
ストーリーは・・・・
かつて一世を風靡したカントリーシンガー。
現在は人気もなくなり、独り孤独にドサ回りのシンガーに落ちぶれている。
新曲も書けず、毎日アルコール漬け。。。
まあ、アルコール中毒ですね!
最近は減ってきていますが、
実際に、アルコール中毒のカントリーミュージシャンは、多々います。
代表的な人はアウトロカントリーの呼ばれる
マール・ハガード、ウィリー・ネルソン、ウェイロン・ジェニングスなど・・・・
ドサ回り中に出会った地方紙記者との恋で、
家族の温かさを求めるが、シングルマザーなのと
アルコール中毒なので、躊躇されてしまう・・・・
ここからが良いのが、
バー経営者の親友(ロバード・デュヴァルが良い味出してます)と
かつてのカントリー音楽の愛弟子の恩師に対する感謝の気持ちにより
アルコール中毒を克服して、新曲を書き上げて
人生の再スタートを、踏み出した・・・
真の親友と感謝の気持ちを忘れない弟子。。。。
周りの温かいサポートが、いいのですな。。。
最後のシーンも、より現実的(リアル)であり
ハッピーエンドで終わらないのが、また良い!!!!
Sさん、「クレイジーハート」良かったですよ!
バンドもしていたし、音楽も好きなので、観に行ったほうが良いですよ!
すぐに劇場に走れ!最終上演は、20:15ですよー。