ポッケ動物病院の独り言

病院での出来事・日々気づいたこと・趣味・その他なんでも

The 出産

2010-07-28 | 日記・エッセイ・コラム

    

最近何故か?出産が続きます。。。

   

予定日を過ぎても産まれず・・・・

飼い主さんは心配になり、検診に来ました。

    

初産で、血液検査は問題ありませんが、

エコー検査では、胎児の心拍数もかなり低下しています。

  

これ以上経過を看るのは心配の為、

帝王切開前提で入院することに・・・・

    

P7230001

   

陣痛はあるものの微弱です。。。。

    

グルコースとカルシウム剤を、注射してあげると・・・・

   

P7230003

   

おや!?

   

何か出てきましたよ!!!

     

P7230004

     

無事分娩しました!!

  

「く、くるしい・・・」  

  

「ん??」

  

「ごめん、、、羊膜を除けてあげるよ」

  

「プハー、オギャーオギャー」

  

P7230005

    

無事2頭共、自然分娩で出産しました!!!  

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノッキング | トップ | プリンター »

コメントを投稿