ポッケ動物病院の独り言

病院での出来事・日々気づいたこと・趣味・その他なんでも

球切れ?

2010-07-23 | 日記・エッセイ・コラム

   

先日顕微鏡の電源を入れると、

「パチィ」という音と共に、光源が付かなくなりました・・・・

  

P7210001

    

ハロゲンランプと管ヒューズ共に、

肉眼上では切れているように、みえませんが・・・・

    

ランプを取り寄せ、交換すると点灯しました!!

ハロゲンランプ切れは、二回目です。

   

P7210003

    

行灯タイプの看板も点灯しなくなりました・・・・

  

P7210005_2

   

中を見てみると・・・・

  

肉眼上では蛍光管・点灯管共に、異常ないようですが、

各2本ずつ新品に交換してみます。

  

「・・・・・・・・」

  

うーーーん、点灯しません。。。。

  

うーーーーん・・・

  

うーーーーん・・・

  

なんと建物の外壁にあるコンセントから電源を取っているらしく、

コンセントが外れていただけでした・・・・。

  

開院以来初めて、蛍光管・点灯管交換したので、

すこし明るくなりましたので、まあ良かったかな?

     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニセコ | トップ | ノッキング »

コメントを投稿