らぷんつぇる**

日々のささいな出来事をつづったり
本や映画や食べ物の感想を載せてみたり
ひとりごとを言ってみたり。など。

INTO ANIMATION 5 YOKOHAMA

2009年10月19日 22時42分09秒 | Exhibitions
出張ついでに東京にいます。
明日はお仕事で、今日は有休。
今日は母のオススメにより、横浜のアニメーション映画祭へ。
もともとは妹の趣味なんだけど、行ったらなかなかよかったらしい。
場所は、赤レンガ倉庫。しかもタダ。

日替わり・時間替わりで短編アニメーションの上映をやっていました。
今日は最終日。
1つのプログラムで10本くらいの短編が上映されていて、だいたい90分。
あの「つみきのいえ」も上映されてました。
やっぱり、いいなぁ。。。

今日の有休の本来の目的は眼科に行くこと!だったのでプログラム2つしか観なかったけど、妹と母はまる1日観て終わったのが21時頃だったらしい。
どのみち最終日はそんなに遅くまでやっていなかったけど。

どうやらアニメーション作家さんたち自身が主体的にやっているイベントらしくて、会場に制作者本人や関係者が来ていました。
こういうのが好きな人にはたまらない感じなのではないでしょうか。
平日だというのに予想以上に人入っていたし。
他のプログラムも観たかった~。

もう終わっちゃったけど、詳細はこちら↓
イントゥ・アニメーション5・横浜

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおう (あけび)
2009-10-19 23:14:01
東京、帰ってたんだねー。
出張、おつかれさま☆
眼は元気でしたかね??

しかし、こういうお祭りがやっていたとは!
終わっちゃったのは、残念。
返信する
はい♪ (らぷ)
2009-10-20 21:46:04
今大阪に戻ってきました。
目は、元気でしたよ。
めぐすりもらいに行っただけ。
まぶたがなぜか腫れていたんだけど、何も言われなかったから何も言わなかった。

実はいろんなところでいろんなイベントをやっているので、アンテナ張っていないと行きそびれちゃうんだよね~。
返信する

コメントを投稿