かめさんの輪(かめりん)♪

カメ好きです。活動している方をお手伝いしたり、学んだ情報を共有しています。どのカメさんもしあわせにと願っています。

【動画】ミドリガメ女子+クサガメ男子 2021.6 あさごはんのひとコマ

2021-08-28 17:52:07 | みどり保育園(アカミミベランダ保育)

ミドリガメ女子+クサガメ男子 2021.6 あさごはんのひとコマ

 

 

本日ふたつめの記事ですが うっかり下書きのまま保存していたものです。

いったん個別のたらいにて ごはん→おやつのバナナを終了して、あいまに撮影しているものなのですが、、

 

おどろくほどの静けさ笑 こんなはずでは、、😅😅

ばちゃばちゃしているときには、撮影の余裕はないんですけども、、

食事用のたらいを並べようと水を張る前に 気配を察してどんどんとトロ舟から🐢飛び出してくるので

食事前が一番見どころ?なのですが、危ないんです💦

 

そして食べてるときも つぎつぎわんこそば状態でごはんを食べてるようすを見つつ足すので お見せできず^^;

 

まるちゃん(まるいたらいにイン)と あーちゃん(その左)は、このときタマゴがおなかにあるので ごはんを残しています

無事2カメとも産卵をすませて 8月現在 今は元気にしております



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。