かめさんの輪(かめりん)♪

カメ好きです。活動している方をお手伝いしたり、学んだ情報を共有しています。どのカメさんもしあわせにと願っています。

☆告知・12/20(土)・21(日)『第2回・淡水ガメ情報交換会(千葉県)』

2014-11-23 12:45:15 | 告知~

『第2回 淡水ガメ情報交換会』 ←リンク クリック☆

(画像・リンク先/認定NPO法人 生態工房さまより~)




前回は、2014.2月に神戸で実施されました「第1回淡水ガメ情報交換会」。

第1回が前年度だったということで、今年度ぶんがまた今年の12月に二日間開かれます。

毎回会場を関西ー関東交互に・ということだそうで、今回の第2回は

関東の千葉県船橋市の東邦大学キャンバスで開催されるそうです。

(関東方面の方、2年に一度の参加のチャンスですよ~)

カメ好きさんはもちろん、ほかの研究をされていらっしゃる方や、

一般の方も多数集って、とてもためになるお話・発表をされるので

ご都合のつく方はぜひ一度、足を運ばれてみてはいかがでしょうか~?

参加申し込みは、リンク先のHPで受付中だそうです。(12/19締め切り)

年末もおしせまった時季ですが、かめのこと、環境のこと、もっともっと

楽しく・今の最前線の情報が知れますよ~。

パネルでの発表などでは、どんどん質問しちゃいましょう。

あんな方・こんな方に出会えるかも・・・?

              
(以下、生態工房さまHPより引用~)

開催日:2014年12月20日(土)、21日(日)
会 場:東邦大学 習志野キャンパス (千葉県船橋市) 

参加費:一般3,000円 学生1,500円(2日間、要旨集込)  ※当日参加 は500円追加
      懇親会:12/20(土) 18時~20時 学生食堂2階ホール
            一般4,000円、学生2,500円、高校生以下1,000円

参加・発表資格:淡水カメの調査や研究をされている方、
           池や川の生き物や自然に興味・関心がある方


主催:     認定NPO法人 生態工房
         神戸市立 須磨海浜水族園
         東邦大学理学部 地理生態学研究室

協力:    千葉県ニホンイシガメ保護対策協議会




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。