ダイアモンド~原石さがし

結婚5周年を迎えた夫婦のマイペースな日記です。

熱下がりました

2005年12月21日 | 美容・健康
昨日から風邪をひき、寝込んでいたららさん。
そしておうどんを作って看病してくれたひーちゃん。
ひーちゃん、本当にありがとう。 

夫が料理が苦じゃないので本当に感謝してます。
ひーちゃんは、こどものころからお義母さんのお手伝いをしてきたおかげか、
ひととおりのお料理ができます。
作ったことがなくてもネットで調べながら作ってくれるのには
わたしも感心しています。
男性も女性もですが、お料理ができるということは、
いざという時に本当に助かりますね。

ひーちゃん、疲れていたのか、
昨日は9時ぐらいにバタンキューと寝てしまいました。
わたしの看病のために早く帰ってきてくれたのですが、
ひーちゃんの日ごろの疲れをとるためにも
早く寝れてよかったなって思っています。
今朝はヒーちゃん元気に仕事にでかけました。
今日はお弁当作ってあげられなくってごめんね
結婚してから8ヶ月。お弁当作らなかったのは今日が初めてかも。

わたしはというと、今朝まだ37.3℃の微熱があったのですが、
お昼ごろから熱が下がり始め、36.1℃になってました。
これで買い物にも行けますっ!!なんかうれしいっっ!!

ちなみに昨日は熱で体中が痛くて何もできなかったので、テレビ見ました。
初めて『1リットルの涙』見ました。
最終回だったのでよくわからなかったのだけど。
あの麻生くんていう子、関西ジャニーズの錦戸くんだったのですね
気がつきませんでしたよ~。
5年前のまだ小学生だった錦戸くんしか知らなかったので、
昨日ひさびさにお見かけして、『あんなに成長したんだあ』、
とちょっとおばさんのように思ってしまいました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まい)
2005-12-22 15:27:21
あらら、大丈夫?秋頃も熱出してたよね。

免疫低下、何が原因かな??毎週雪、今朝大雪の天候にもかかわらず元気なまいこです!とある治療院的には、甘いものとりすぎると免疫回復の妨げになります。おいしいものもほどほどに~!

お大事に!まいこでしたー
返信する
>まいちゃん (らら)
2005-12-22 19:43:45
そう、また熱出しちゃったのよ。心配ありがとう。



ボランティア中も東京に住んでたときも熱を出したことがなかったのだけど。あの頃は寒くても気が張ってたから熱でなかったのかもね。今はゆっくりとしてて油断したからかな、と思ってます。月曜日にお風呂入ったあと、髪の毛すぐ乾かさなかったから、首や背中が冷えてしまったのが原因かなと。



あ、甘いものね、最近食べてないのよ。時々ひーちゃんがお菓子を作ってくれるけど、お友達にあげたりして消化してるからそんなに食べてないなあ。チョコ断ちにも成功したし。(←チョコレートを朝ごはんにしてたわたしがチョコ断ちよ!がんばったでしょ?) 東京生活よりもかなり食生活は健康的に改善してます。これは本当によかったなって思ってます。^^ まいちゃんも体調に気をつけてね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。