詩人PIKKIのひとこと日記&詩

すっかりブログを放任中だった。
詩と辛らつ日記を・・

北海道の物語ふるさとの物語(1)  ペテン師安倍と腐りきった仲間たち報道に眩暈クラクラ

2016年05月31日 | 故郷

   広島・長崎をパールハーバーと一緒にするな!! パールハーバーは軍事拠点(戦闘員)に限定した日本軍の見事なピンポイント攻撃で、国際法上、全く正当な戦闘行為だ。一方、広島・長崎への原爆投下は、市民(子供・女性・老人)といった非戦闘員の虐殺を狙った、人道に反する非合法な戦争犯罪

   県議会は、米軍属女性遺棄事件に対する抗議決議と意見書を全会一致で可決。遺族への謝罪などに加え、辺野古移設断念、在沖米海兵隊の撤退も求めた。在沖米海兵隊の撤退を求める県議会決議は初めて。

@hachiyou12    悪い予感はしていたが、甘利を不起訴にした東京地検特捜部の責任者が、小沢事件で虚偽の捜査報告書を創作した人と同じなんだから、予想通りなのかもしれない。検察の信用もマスコミと同様、世界70位以下になっているのではないか。

◆    内外からの批判を受け、総理がついに「リーマン前に似ているとは言っていない」などと言い始めた! もう訳がわからない。総理は確かに言っている。リーマン、リーマン7回も。そして「世界経済は通常の景気認識を超えて危機に陥るリスクに直面」と。だから報道された。自分自身に怒ってどうするのか    →安倍晋三は「ひとり芝居芸人」に転業したらいい・・極右やカルトや朝鮮半島系の固定客がいるので、十分食っていけるべさ

   安倍晋三「私がリーマンショック前の状況に似ているとの認識を示したとの報道があるが、まったくの誤りである」と述べ世界を仰天させた!見苦しいほどリーマンショックを叫び、資料にまでリーマンショックの文字を羅列し、リーマンショックボケに陥っていた野郎が内外の批判に慌てて否定に転じた!   →安倍はペテン師業界の方が向いてるかも・・

   まるで東京地検特捜部と打ち合わせしたかのように「甘利明」は急激に睡眠障害が治ったようだ。ニセ医師と相談して復帰時期を決めるとほざいている。口利き常習犯が帰ってくる!日本の未来など知ったこっちゃないと絶叫した金目野郎が帰ってくる!   →甘利もペテン師業界の恐喝担当か・・

 

ネットをやりながらウトウトしてたら、小学校中学校と同じだった少女を思い出して、故郷がたまらなく懐かしくなった。その娘を意識するようになったのは、同じように詩作してたからだった。

中学の修学旅行の時には、彼女が上野の路上生活者から買った緑色の表紙の英訳の『ジキル博士とハイド氏』を・・『はい、これ、この本あんたに相応しいから・・』と。上野公園て、なんて大きくて樹だらけなんだろうか・・そういえばその前夜、後楽園球場(ドームになるはるか以前の)で、巨人阪神戦を並んで観たんだっけ・・

北海道からの長い列車と青函連絡船の旅で、くたびれ果ててまるで外出する気がなかったので、寝転んで漫画を読んでると、『星の牧場』というメルヘンを紹介してくれたN君と、少女ドラマ好きのR君が「後楽園へ行こうや!?」と・・歩き始めると、東京はつくづく坂の多い街なんだなと実感する。ラムネがなまら旨い・・

《後楽園が見えてきたな~》と思った時には、すでにその身長くらいある金網を乗り越えていた。ぐるっと入場口を回るのが面倒くさかったのだろう・・  →疲れたのでまた明日!

* ぼくは北海道開拓三世で・・父の兄弟が13人もいた上に、末っ子の父が最もいい土地や、多くの金…一円金貨や銀貨等は、子供時代にオハジキで遊んでいる内 に全部無くなってしまった。父は酒が入るとなまら饒舌になって、誰とでも楽しく飲むという人だった。酔っ払いは喧しいので、母や子供の僕らにはなまら忌ま わしかったけど・・

 

   広島・長崎をパールハーバーと一緒にするな!! パールハーバーは軍事拠点(戦闘員)に限定した日本軍の見事なピンポイント攻撃で、国際法上、全く正当な戦闘行為だ。一方、広島・長崎への原爆投下は、市民(子供・女性・老人)といった非戦闘員の虐殺を狙った、人道に反する非合法な戦争犯罪である

■@dongisyoun    いつしか日本が、世界一弱者に思いやりの無いギスギスした弱肉強食社会に変貌してしまったからなのかも…自己責任論や努力不足論で、ずっと支配層やマスコミが洗脳してきた成 果だろうか…中流以下の貧乏人同士をイガミ合わせれば、いつまでも世襲支配層一%(明治維新後日本列島を植民地化した薩長閥、特に長州の田布施閥)の前近代的な階級階層社会は安泰!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿