詩人PIKKIのひとこと日記&詩

すっかりブログを放任中だった。
詩と辛らつ日記を・・

鱈の三平汁は故郷の味だーー年金積立金の運用損が8兆6738億円!

2009年03月05日 | 日記
鱈が一パック200円と滅茶苦茶安かったので・・ジャガイモ、豆腐とで三平汁にした。三平汁はあっさりとした塩味で、鍋では一番好きかもしれないなー
ほん鱈がいいけど、スケソウ鱈でも・・火を止める直前に入れると美味しい。中に入れる野菜もニンジンや白菜や茸を入れても美味しい。

◆◆◆年金積立金の運用損がつい最近だけでも、8兆6738億円とか。せめてアメリカのように株には使わないようにすべきだと思う。(外貨準備では円高で20数兆円の赤字!)

このままでは・・私利私欲しか眼中にない世界一低脳な与党政治家や官僚どものために、近い将来すべての日本国民が路頭に迷うことになってしまうことだろう。

社民党保坂氏が他の日記でも言ってるように、現在日本人にとって最も重要な問題は、年金問題や国民共有財産だった郵政資産が次々と一部企業のためにただ同然で叩き売りされてきたことだ!
断じて小沢氏秘書逮捕なんかという問題ではないのだ!しっかりしてくれよ日本人よ!
◆年金問題についてはーhttp://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/dd5540fb0bbed13b967cae1e441e9001
◆郵政についてはーhttp://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/669e223c2885e7bf9e75d1485bf19fd1

最新の画像もっと見る

コメントを投稿