詩人PIKKIのひとこと日記&詩

すっかりブログを放任中だった。
詩と辛らつ日記を・・

今日のなう(アメンバーブログのメモ帳)からー

2011年06月09日 | 日記

夏が近付いてくると、山之口獏作詞高田渡作曲の歌が聞きたくなる。「生活の柄」や「鮪と鰯」が聞きたくなる。沖縄人は認めなかった「紙の上」についてはー「ここ」

『天国の中心で大笑い』はー「ここ」・・
忌野清志郎の歌は何度口ずさんでもいい。いつも僕は開高健を連想する。
《私たちには後退地や根拠地がないのだ。人生が戦いであるなら、私たちは退路のない戦いを強いられいるのだ》(『最後の晩餐』より)…

『6月4日に投稿したなう』はー「ここ」・・
鳩山先生にまんまとやられてしまった。二度あることは三度あることだろう。鳩山先生がたぶんまた、大連立や原発推進の旗頭を努めるに違いない。

IMFの前身は、第一次大戦後ドイツの賠償金や・・第二次世界大戦の間、連合国やドイツ・日本等の交戦国間で戦費決済したロスチャイルド系の銀行が寄り集まった「国際決済銀行」。日銀も明治直後ロスチャイルドから通貨発行権を国から奪うノウハウを教えてもらって以来のロスチャイルド等の外資支配

『『蟹座の蟹』(4)』はー「ここ」・・
家族でぼくだけ蟹を食べさせてもらえなかったという哀しい想い出が・・そのせいか大人になってからは、蟹を十数匹を一気に食べてしまうという癖が。やっぱり一番好きなのは故郷北海道の毛蟹(ミソが最高!)…

『何も知らない間に決まっていくコンピューター監視法案』はー「ここ」・・
マスゴミや国民が、菅だ大連立だと浮かれ騒いでいる間に、戦前のような官僚独裁のためのあらゆる法律・制度を確立しよという魂胆だろう。税的には、消費税等の限度のない増税方針の確立…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿