詩人PIKKIのひとこと日記&詩

すっかりブログを放任中だった。
詩と辛らつ日記を・・

 五月の詩(6)  朝霧川・・今月から一日一詩に

2014年05月06日 | 

(日本最古の神社のひとつとか・・縄がなかったらほとんど諏訪の御柱と同じ!)

 

朝霧川は細すぎて
名もない川で家もない
朝には霧が立ち込めるて
朝起きリスが枝で飛ぶ

朝霧川の源流を
牧場の裏で見つけたよ
ぼくしか知らない秘密の基地
足下から海へ流れ出す

昼近く放牧の牛来る頃から
寝そべって半日見飽きない
牛と樹と白樺並木と草原の
谷間から紺碧の海

 

◆戦後最高ドキメンタリー作家松下竜一は「ぼくは百万円以下の年収」と言ってたけど、僕の年収も百万円以下・・その一方、税金寄生の政官財どもは数千万~億 円給料で碌な仕事をやってない。国民血税で酒池肉林!少しはまともな仕事やれよ!日本低国の政官財どもよ!松下竜一の作品や俺の詩ぐらいは・・   「注連縄も鏡餅も正体は蛇」だというなら・・蛇がトグロを巻い状の神奈備山信仰もわかりやすくなる・・なお、縄文文化を最も濃厚に受け継ぐアイヌ民族(次が差別皆無の新潟以北東北や沖縄)では、この世界の四領域を統べるカムイ(=神)の一つが蛇・・山は羆、村落はシマフクロウ、海はシャチ

「カガ」が、古代日本語「蛇」の意味で、三種神器の鏡(=蛇の目)で、剣は蛇の身体、今も沖縄で耳飾りに使われる勾玉も蛇の身体、神奈備山信仰も蛇がトグロを巻いたものではと・・と書いたらきたツイッター
http://rokujigen.blogspot.jp/2012/12/blog-post_31.html?m=1

 

 ヤマト運輸は、年間取引きが一兆円以上大企業というのに対応は最悪で謝罪のひと言もない!ぼくの方から連休を避けて期日指摘たのだから計算の暇はいくらでもあったし、そもそも小学生程度の算術を何度も間違えるとは考え難い・・そこが上司もグルになった計画的な新手の詐欺犯罪と考える理由である(まだこれら悪質詐欺の実行犯の上司達から謝罪のひと言すらない等)。ヤマト運輸は非常に悪質で、こんな会社には商売をやる資格が皆無だ!顧客の品物を数百個捨てたり・・信じられない会社、情報隠蔽された会社だ!戦前からの会社だが、戦後米軍との取引きで急成長(先代はどっちもキリスト教系しんじゃで、その後は官僚系)・・以前見かけたカルト宗教との関係を書いた記事を検索中だが、どうも見つからない。消されたのか・・

◆ぼくの体験からの結論を先に書いておくと・・完璧なピラミッド型身分制社会の自衛隊警察で自殺パワハラ殺人が多いのは、他官庁と少し違う(戦前冤罪や暴力や虐殺やりたい放題だった日本軍憲兵や公安警 察特高)・・ただ他官庁や大企業も警察軍隊化しつつある。労基署も証拠あってもブラック企業犯罪無視が多い。特に大企業やカルト絡み相談は、労基署課長から「帰れ!二度とくるな」等と二度言われたことがある(高給官僚にとって大企業やカルトに逆らうと官僚人生が終わりになるから)・・

 

◆昨日新手詐欺的手法で、ヤマト運輸に九千円騙し取られた話し続き・・注文商品を受け取り拒否で損害与えた会社にはお詫びしたいが、メールブログで 書いたようにとんでもなく悪質な話し。ヤマト運輸だけか、他社もなのか不明なので要注意!「既に届けた」悪質嘘後に謝罪無しなので、連休明け後に!

交 通事故でも、録音や写真が後から証拠に。傷ないのに二回も文句を言われた事が・・警察以外公務員も嘘が多いので録音を習慣に。ヤマト運輸の「配達した」 (まだ配達されてない)という配達員の嘘も酷かった・・数個口なのに目をつけたらしく、配達直後に「金額が足りなかったので」と六千円多く徴収された。
少し前に配達しにきたけど、受け取り拒否した。一切謝罪もなしに受け取れないし。なんで詐欺師会社に六千円多くはらわなきゃならんのだ!

 

◆うろ覚えだけど・・宮沢賢治の授業での注連縄についての説明は、雷だったと思う・・縄文時代やアイヌや古代日本では、人間には理解できない、人間以上の力を持つものすべてが神だった。(アイヌでは動物神が多いが雷や疱瘡まで神=祖先譚を伴う守護霊)

一万数千年前縄文時代~続く蛇信仰(一万数千年前~縄文土器は単に縄目で滑り止めで一万年も続くはずない)・・三種の神器の鏡は蛇の目(古代日本語でカガ は蛇)、剣は蛇の形、現在も沖縄で使用の勾玉も蛇の形、神奈備山もトグロを巻いた蛇ではと思う。舟に不可欠な縄も、麻等で縄文時代初め頃から使用

 

◆信仰宗教では、悪しき物や災害から命を守るため、無用殺害を戒め命の尊重を説く(米国原爆や先住民虐殺は必ず報いが!)。元石原都知事3・11直後「天罰 だ」発言、自分らがもたらした人災後に瓦礫焼却放射能汚染も鬼畜以下!・・古代中国の謎の宗教集団墨家「非攻専守防衛」も古代日本やアイヌに近い

記紀には、ギリシャ神話と類似した話しが多い・・雷の子を産んで死亡したイザナミを、地底に訪れたイザナギが、「見るな」とのタブーを破りイザナミを見た ら蛇や雷の纏わりついた女神配下に追いかけられ、逃げる途中に投げつけたのが桃(桃太郎のように若返り効果)・・守護霊ならアイヌで世界一発達!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿