詩人PIKKIのひとこと日記&詩

すっかりブログを放任中だった。
詩と辛らつ日記を・・

自作詩アップブログにするのは明日から・・今日は興味ある世界のニュースを

2013年03月08日 | 世界

福島原発事故のゴーストタウンをGoogleが撮影。浪江町長のインタビューも(順次増やしてゆくプロジェクトを展開中・・クソの役にもたたない日本の政官財マスコミとはえらい違い) ー『ここ』

アルゼンチン:私たちは「モンサント法」を歓迎しない -『ここ』 @GlobalVoicesJPさんから

 三 島由紀夫は松本清張受賞に猛反対。「彼が受賞なら選考委員を降りる」・・松本清張は遺作『神々の流惨』で、麻薬売人だったという三島の祖父らしき人物を登 場させメッタ切りする。その舞台は、戦前の満州や、戦前の軍隊や警察に幾重にも警護されて女官や高給官僚たちが跳梁跋扈する皇居

 強制連行問題も慰安婦問題も戦前日本を肯定か否かという問題になる。暴力リンチ殺人が学校・企業・軍隊で日常茶飯事だったのを肯定か否かだ・・北海道の「タコ部屋」(騙され強制労働)や戦後に炭鉱等から逃亡した多くの朝鮮半島人や中国人の強制連行を考えると、女性もまた同様・・というよりももっと被害が大きかったことだろう。なんといっても日露戦争以降の日本軍は強姦・略奪・無差別殺人をやりたい放題だったのだから・・サンフランシスコ条約や日韓条約では、それ以降の賠償が禁止されてしまい、「それではいけない」とと従軍慰安婦等への賠償を試みた三木元首相夫人だったが、韓国内で彼女たちが「売国奴」と罵倒され、この問題は永久に解決不可能になってしまった

これらについては日本ペンクラブ電子文藝館「反戦反核」「小説」のページで、数十作品が無料で読めるー『ここ』

 東電はもはや、大株主や天下り官僚以外には有害無益・・電気料金を膨大に値上げしながら(他も便乗値上げ)、加害者側が被害者の賠償請求査定なので、義捐金 をネコババし放題の日赤大銀行のようにやりたい放題。裁判所も放射能が無主物?こんな非法治国家は明日滅んでも仕方ない


最新の画像もっと見る

コメントを投稿