ぴあピアノ教室 in 目白

豊島区目白にある
小さなピアノ教室のページです。
日々の出来事を綴っています。

宝物

2010-05-29 21:48:58 | レッスン
今日のRくん。
玄関を開けた時からすごくうれしそうでした。

首から下げた木の何か…?が、すごく自慢気。

と、「キュルキュル」とその木の何かで鳴らしてくれた。

「へぇ~、かわいい音がするんだね」と言うと、

「鳥の泣き声みたいに聞こえるでしょ。
これを鳴らしていたら、鳥とおしゃべりできるんだよ」って。

山の学校で作って来たのだそう。
うれしくて、ずっと首から下げているらしい。

ちょっと太めの木にボルトを埋めて、
そのボルトをクルクル回すと
「キュルキュル」音が鳴る。

「今日もね、これを鳴らしたら、
いっぱい鳥が飛んで行ったんだよ」

純粋な喜びに満ち溢れたRくんに、
すごくいい、澄んだ空気をもらえた気がしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽博覧会 募集終了 | トップ | 音楽博覧会 »

コメントを投稿