ぴあピアノ教室 in 目白

豊島区目白にある
小さなピアノ教室のページです。
日々の出来事を綴っています。

大人?

2020-10-09 08:02:00 | レッスン
机でドリル学習中
不意にNちゃんが
「トイレに行くことある?」
ん?どんな質問なんだ?

もしかして、Nちゃん
トイレに行きたい?

と聞くと、
「ううん、行きたくなーい」
と言う。

少しして。
今度はピアノを弾いている時
「もうピアノは弾かない
これで終わりにする」
とまたまた不意に。
投げ出し感満載(笑)
「トイレに行くとき…」
と言いかけて言い淀むNちゃん。
またまたトイレの話題。
だから

行きたいなら、
トイレ貸してください
でいいんじゃない?

と言うと
「でもトイレがどこにあるか
知らないから」と。

いやいや、教えてあげるし
困ったらお家の中だし
呼べば聞こえるよ

と話すと
「トイレ貸してください」
とNちゃん、やっと(^_^;)

どうぞ

…とトイレの場所を教えてあげると
「こんなに近くにあったんだ」
とNちゃん。
よそのお家の奥の方へ
一人で入ることに抵抗があったよう。
レッスン室の目の前がトイレだと知り
びっくりで、安心した様子(^ ^)
「すいませ〜ん」
と言いながらトイレへ。

ん?
すいませ〜ん?

何だか妙に大人っぽい言い回し。
トイレから帰って来たNちゃん
「申し訳ありません」
って…。
こちらの口調もNちゃん…ではなく
大人っぽい言い回し。
明らかに
よそのお宅にお母さまとお邪魔した時
お母さまが発していたセリフだな(笑)
Nちゃん、可愛い(≧∀≦)

大人のやり取り、
結構聞いているんだな…。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あらら | トップ | 爆笑 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (マダム・ヒーヅル)
2020-10-10 14:33:03
ある程度年齢になると、
トイレは抵抗なく言えますが、
若い子だとそれが気軽に言えないんですよね。
たしなみがあって恥じらいがあるちゃんとした
お子さんなんですね。
Unknown (piapiameno)
2020-10-10 22:16:38
こんにちは
いつもコメントありがとうございます😊

コロナ対策として、頑張れるなら付き添い無しで…としているので、一人で教室に来ているだけでかなり頑張っているのだと思います。自然に心も解してあげられるといいなと思っています。

コメントを投稿