ぴあピアノ教室 in 目白

豊島区目白にある
小さなピアノ教室のページです。
日々の出来事を綴っています。

一歩一歩

2012-11-23 21:55:51 | レッスン
Cちゃんはマイペースだ。
今日はコレ!と決めたら、それに集中する。
他のこともやってみる…ということは、あまりない。

でもCちゃんの集中力はすごいのだ。
そして、それを楽しんでやり遂げるパワーを持っている。

そんなCちゃんの集中の積み重ねのお陰で、
最近のCちゃんはちょっと違うのだ。

一人で…ができるようになってきている。
お家でもピアノに向かう姿勢に変化が出てきているようで、
お母さまも固唾を飲んで見守るのだという。

何故、固唾…かと言うと、
Cちゃんは、照れ屋さん。
頑張ってる!を見られるとすぐに気持ちを途切れさせてしまう。
Cちゃんの気持ちがピアノに向かう瞬間を大事にしたいから、
つい、固唾。

Cちゃんが一人でがんばる姿に、
私もつい息を止めて見守る。
心の中で「がんばれ!!!」と叫びながら。
Cちゃんの気持ちが途切れないように、息を殺して。。。

Cちゃん。
一歩、そしてまた一歩。
着実に前へ進んでいる。
その姿に私はどれだけ勇気をもらっているだろう。
その姿を、私がどれだけ頼もしく感じているか、
少しでもCちゃんに分かってもらえたらなぁ。

私もがんばるゾ!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝ったぞ! | トップ | 花粉の前にこちら »

コメントを投稿