ぴあピアノ教室 in 目白

豊島区目白にある
小さなピアノ教室のページです。
日々の出来事を綴っています。

牧歌

2022-05-11 13:40:00 | レッスン
『牧歌』という
タイトルのついた曲を弾いているJちゃん。

何とも平板な演奏なので
聞いてみた。

「牧歌って、どんなイメージ?」

しばらく考え込むJちゃん。
そして絞り出すように「牛…」って🤣

「牛がいるの?」
「うん」
「牛一頭がでーんっているの?」
「そういう訳ではない」
「他には?何か?」
「草…」
「牛と草かい🤣」
「牛は大きいの一頭?」
「小さいのがたくさん」
「草はどんな感じなの?」
「草だらけ…」

だらけって🤣

とっても雑なイメージだったんだな💦

それから色々話して、
どれくらい広さがありそう?
など膨らませて膨らませて
やっとこさ奥行きの感じられる演奏になって来た。

イメージ、大事。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さっぱり | トップ | 朝練 »

コメントを投稿