ぴあピアノ教室 in 目白

豊島区目白にある
小さなピアノ教室のページです。
日々の出来事を綴っています。

赤毛のアン アンの青春

2009-08-15 22:11:21 | その他
引き続きDVD鑑賞。

この映画の存在を全く知りませんでした。
mixiで初めて存在を知り、見たくてたまらなくなりました。

キャストは「赤毛のアン」の時のまま。
ストーリーも原作にできる限り忠実に…ということだったので、
とても楽しみにして、鑑賞スタート!!
あ、でも前作の「赤毛のアン」での反省も踏まえて
ちょこっとずつ見ようと。
何せ、今回は1枚のディスクに収まりきらず2枚組。
3時間半に及ぶ超大作。

お話は、原作を読みつくしている私からすると、
いっぱい割愛されていて(当り前か)
残念…、ではなく、
全部をきちんといただきつつ凝縮されているため、
いろんなことがゴチャマゼになりそう。
でも、原作をとてもとても大切に作られたことが
とてもよく伝わってきました。

キャストは「赤毛のアン」の時と同じ。そのまま。
でも、少し時間をおいて撮っている。
だからそれぞれが、1作目よりだいぶ大人になっていた。

ミーガン・フォローズがすてきな年の取り方をしていてよかった。
笑顔もそのまま。
でも風格が出てきていて、でも偉そうでない。
やっぱり、アンはミーガン・フォローズしかいない。

ギルバート。
1作目では、私のイメージとちょっと違っていたので
あまり馴染めなかったのだけれど、
2作目。だんだん板に付いてきました。
(私が馴染んだ)。
原作でもそうなんだけれど、登場が少なかったので残念。
アンとの、いいエピソードもなくなってしまっていて
それが、「アンの青春」での残念な部分でした。
あ、あと、ポマードみたいに髪がペタペタなのは、
イメージ違いだったな。

校長先生も素敵な方が演じられていて、
かなり好きでした。
原作では、もう少し後日談まで出てくるのだけれど。。。

プリンス・エドワード島の広大な自然。
これが大きな魅力。
あんな果てしなく美しい自然豊かなところ。
あ~!!いつの日か行ってみたい。

更に、「赤毛のアン アンの結婚」があるらしい。
見るしかない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋・・・? | トップ | 赤毛のアン アンの結婚 »

コメントを投稿