ぴあピアノ教室 in 目白

豊島区目白にある
小さなピアノ教室のページです。
日々の出来事を綴っています。

み、見てる…

2022-09-01 17:14:00 | レッスン
2分休符と全休符を勉強したMちゃん。
宿題の中に
2拍お休みをする2分休符と
4拍お休みする全休符が出てきていた。

よし!と弾き始めるMちゃん。
2拍お休みする場面、
なぜか私をジーっと見て2拍お休みをする。
4拍お休みをする場面、
絶対見るね、見てくる…から、
目を逸らしたのに
私をジーっと見ながら4拍お休みしている🤣
視線が痛いわ🤣🤣

1曲弾き終わって
「なんで途中で私をジロジロ見るのー?」
と聞くと
「だって間違えてるかも知れないから…
合ってるかなぁって思って」とMちゃん。

不安は分からなくもないけれど、
Mちゃんの面白いのは、
私をジーっと見ているのに
ちゃんと2拍分お休みしたら
そのまま続きを弾くところ。
4拍分、私をジーっと見てお休みしたら
またまた続きを平然と弾くところ。

ま、ちゃーんと決まった拍だけお休みをして
曲が止まらないのでヨシとします。

が、

ちゃんと最後まで集中して弾いてくださーい!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒸し蒸し | トップ | 大人会 vol.10 »

コメントを投稿