ぴあピアノ教室 in 目白

豊島区目白にある
小さなピアノ教室のページです。
日々の出来事を綴っています。

見つけた!!!

2009-08-30 22:12:06 | その他
ずっと以前にお友達からいただいた石鹸。
すご~くいい香りがして、ずっと何の香りか探し続けていました。
こんな香りが家の香りだったら素敵だなぁ…なんて思って。

そのお友達に尋ねたところ、「サンダルウッドでは?」と言われていました。
アロマオイルやお香のサンダルウッドを手にしてみたけれど、
「違う!これじゃない!」ってな感じ。
サンダルウッドもいい香りではあったけれど。。。

つい最近、そのお友達からまたまたアロマキャンドルをいただいた。
「あ、甘い」などと思いつつも、灯してみるとすごくいい香り。
南国の雰囲気たっぷりで、優しい気持ちになれました。

「前に探していたのは見つけられなかったけど、これなら…」と
アジアン雑貨やハワイアン雑貨のお店を回っていました。
そして、先日。
家の近くのハワイアン雑貨のお店に行ってみたところ、
何と見つかりましたよ。
しかも、後から手にしたアロマキャンドルの方ではなく、
ずっとずっと探していた石鹸の方の香り。

「プルメリア」でした。

灯台もと暗し!!

オイルの方は娘が「これはちょっと…」と難色を示したのもあり、
お香は私が扱い方を知らないこともあり、
まずはクローゼットにつるして使うような、
オーナメントみたいなのを購入。
香りは少し違ってしまうけれど、プルメリアのお花が入っている
アロマキャンドルも購入。

帰宅してすぐ、オーナメントの方をクローゼットへ。
なんとなくいい香りが、クローゼットのあるお部屋に漂っています。
娘も「いい匂いだねぇ」と。
そして、あまり興味のなさそうな旦那までも
「何かいい匂いがする」と。
よかった。家族全員が好きな香りだった。

オイルやお香も試してみたいな。

そう言えば、家に通ってくださっているSさん。
この間「プルメリアの木を買った」というお話していた…かな?
今度聞いてみよう。
私のようなズボラ人間にも育てられるかしら?
家のような狭い家でも大丈夫かしら?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々… | トップ | お姉ちゃん?! »

コメントを投稿