ぴあピアノ教室 in 目白

豊島区目白にある
小さなピアノ教室のページです。
日々の出来事を綴っています。

春ですから♪

2015-03-03 10:45:37 | レッスン
花粉が元気に舞い散る季節。
教室にも花粉症でツラそうなHくんや、Mちゃん、他にも数人。
Yちゃんも「花粉症でツラい」と言いながらやって来た。

今年の発表会は、会場の外に杉の木があるんだ
ごめんね

と私が言うと、

「大丈夫!ちょっとの間だけだから。
それにすぐに春になるもん♪」

と、何ともポジティブなお答え。
そうね、そうだね。
このツラい季節。春までだもんね。
(ヒノキもある方はまだまだ…でしょうが)

なるほど春!
確かにもうすぐだ!

この4月でRちゃんは学校の先生になる。
Yさんも社会人。
Mさんは、ナントなんとの音大生に(…おめでとう!)

「土日に弾きに来てもいいですか?」
と、音楽と共にいてもらえる嬉しいことを言ってもらえたり、
しばらく会えなくなるのかなぁ…
と少し寂しい気分にもなったり。
それでも、やっぱり旅立ちの季節でもあることには変わりない。
みんなみんな、これからの未来に向かって羽ばたいていく。
それを見送れることの幸せを噛み締めつつ、
春を感じる今日この頃。

そうそう。
花粉の話題に戻るけれど。
最近、友人から教えてもらって、
私の花粉症の症状が激減したもの、
ここで宣伝しちゃいます。

じゃばら飴。

私、飲んでいた花粉症の薬、中断してます。
目の痒みも、鼻水もくしゃみも激減。
まだまだピークは続くけれど、
少しでもラクにこの季節を乗り越えたいもの。
ここで情報共有♪でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そっか! | トップ | あと少し、がんばろう! »

コメントを投稿