ぴあピアノ教室 in 目白

豊島区目白にある
小さなピアノ教室のページです。
日々の出来事を綴っています。

新学期

2016-04-12 09:23:12 | その他
桜の木々が満開の状態から葉桜に。
新学期も徐々にペースを作り始める。
学校が始まるやいなや、
レッスンに間に合うかどうかの情報、
そして「ここなら、ここも大丈夫!」
と連絡をくださるお家が多く、
ありがたい限り。
ここ一週間、
レッスン終了後もスマホと睨めっこしている時間が長い(笑)
レッスンスケジュールの組み換えが必至なこの時期、
レッスンそのものではなく、
組み換え作業にかなり時間が必要。
キチンと考えて道を探りたいため、
お返事は殆ど翌朝。
すぐにお返事出来なくてごめんなさい。
でも必ずお返事します。
できる限り希望に沿うように、
レッスンの時間に無理があってストレスを溜めることのないように、
キチンと考えます。

そのため、お電話をいただいても、
私のスローペースな頭では即答は出来ません(汗)
ご希望はメールでお願いいたします。
文字になっていた方が、情報に行き違いが少なく、
安心です(笑)

そんな作業とは裏腹に、
皆さん、新学期、新しい空気をたくさん体中に感じながら、
いい笑顔で教室に。

すでに来年の発表会に弾きたい曲を見つけたAちゃん。
本番前は「なんか発表会ヤだな」と
緊張からか、そんなことを言っていたのに、
終わったら、どうやら楽しかった様子。
よかった、よかった♪

年に1回の発表会なので、
父兄の皆さまも、我が子以外の演奏を一年ぶりに耳にする。
一年の成長をたくさん感じる、という声をアチコチからいただき、
本当にうれしく思う。

知っている子、ではないけれど、
この人の演奏がよかった!
と、そんな感想を聞くと嬉しくなる。
具体的にこの人、この人…
と挙げながら感想をお話していただけるのを聞いていると、
本当によくぞここまでしっかり聞いてくださって…と、
感嘆せざるを得ない。
そしてそうしたお話は、とってもとっても嬉しい。
まだまだそうしたお話、お待ちしています(笑)!

スケジュール組み立てモードは横に置いておき、
レッスンは思い切り楽しく(厳しく? )頑張っていきます!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« piano the concert vol.14 | トップ | やっとね »

コメントを投稿