ぴあピアノ教室 in 目白

豊島区目白にある
小さなピアノ教室のページです。
日々の出来事を綴っています。

トーマスコンサート

2010-04-05 21:28:27 | その他
教室に送られてきたチラシ。
「どうせ当たらない…」と思いつつ応募。
見事に当たって、昨日コンサートに行ってきました。

と、その当選までに、幾度となくトーマスから勧誘のお電話。
そして当選後は、「チケットを池袋校まで取りに来て」って。

多少の勧誘はあるかとは思っていたけれど、
ここまでしっかり勧誘されるとは。。。

家の場合、娘も私も塾に行くつもりが全くなかったので、
「結構です」とチケットだけが欲しいことを伝えられたし、
全く動じずにお断りできたけれど、
少しでも下手に出てしまうと、
きっと勧誘の手は強くなったんだろうな。

これまで教室の生徒さんたちに、
トーマスコンサートのチラシを安易にお渡ししてきました。
申込んでいたお宅にはきっと、
すごく迷惑かけていたんだなぁと反省しました。
来年からは、勧誘がある旨きちんと伝えつつ、
お配りしようと思います。
どうも、すみませんでした。

コンサートも始って最初から
「生徒のみなさん、こんにちは~」から始まっていたし。
席も、正面のいい席は伸芽会の生徒たちなのだとはっきり分かる。
会に入らず、チケットが当たった人は、
ステージサイドの席が配られていたのは一目瞭然。

最初はオケを真横から見られるなんて初めてだしうれしい!!
なんて思っていたけれど、
やっぱり音、悪い。
いただいた席は1stヴァイオリン側。
お陰で向こう側のヴィオラの音が上手く届かない。
打楽器の音、大き過ぎで、
やっぱりオケは正面からがいい!と確信した。


とは言っても、やっぱり生オケ。
楽団員の真剣な表情、
演奏が始まる瞬間のガラっと変わる集中した様子に、
すごくワクワクしてしまった。
やっぱり音楽は生が一番♪

トーマスの勧誘はあったけれど、
少しずつまた、コンサートにも足を運びたいと思いました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フセイン・セルメット | トップ | 発表会、写真とDVD »

コメントを投稿