ぴあピアノ教室 in 目白

豊島区目白にある
小さなピアノ教室のページです。
日々の出来事を綴っています。

味が悪い

2019-03-06 22:44:53 | レッスン
自分のやりたいことが
ハッキリしていなくて、
何となく弾いてない?

と私が聞くと

「そう、味が悪いんですよね」

Aくんが言う。

どういう意味?

「将棋で、
場面に合わない手だったり
するみたいな時に使う言い方で…」
とAくん。

へぇー。
そんな表現があるんだー!
なら、まさしく
「味が悪い」ね。

やりたいこと、
どうしたいか、
方向性が不確かで、
だから
手にも馴染まない。
どこか
不自然な。

自分で分かっているなら、
もうちょっと考えて、
色々弾いて来てよ!

すかさず突っ込み(笑)

「はーい」
と笑うAくん。

自分で「何か違う」と感じているんだな、
というところに、
妙に感心してしまった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイート・ホーム | トップ | クシャミの出る木 »

コメントを投稿