ぴあピアノ教室 in 目白

豊島区目白にある
小さなピアノ教室のページです。
日々の出来事を綴っています。

驚いた

2022-09-28 22:11:00 | レッスン
教室に着くなりピアノに向かい、
「◯◯弾いていいですか?」とNちゃん。

おや?
驚いた。
先週のレッスンで、
「無理ー」と言って泣いて泣いて、
そして泣いて帰って行った、その◯◯。

そもそも◯◯は弾けなかったのではない。
「挑戦しよう!」とNちゃんを誘い、

難しいことを要求された!
大変だ!
無理だ!
無理ーーー!!

と頭がいっぱいになり
混乱して泣いてしまっただけで、
トライして出来なかったワケではない。
何も、しなかったのだ。

そこまで恐ろしく
無理な挑戦ではなかったのになぁ、
挑戦してほしかったなぁ…
とは思ってはいたけれど。。。

そのNちゃんが、翌週自ら
「◯◯弾いていいですか?」と。

なんと!
驚いた。
泣いて帰りはしたものの、
家で一人挑戦し練習して来てくれたみたい。

そして弾いてもらうと、
ちょこっと勘違いしていたところもあって
指摘し、修正してもらった。
「もう、いい」って言われちゃかな?
と思っていたら
「もう一回弾きます」って。
そしてとても上手に弾くことができた。

Nちゃん…😭

さらにNちゃん。
「この間は泣いてごめんなさい」って😭

家に帰って落ち着いて考えて、
やってみよう!と思ってくれたんだ。
そして練習してくれたんだな。

こういう所がNちゃんの
素晴らしく素敵な所だと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶり | トップ | え? »

コメントを投稿