ぴあピアノ教室 in 目白

豊島区目白にある
小さなピアノ教室のページです。
日々の出来事を綴っています。

去り際に

2020-01-18 17:28:00 | レッスン
兄妹で教室にやってきて
兄妹で帰る。
帰り際はバタバタだ。
どっちが先に出るかで
半ば競争のようだから(笑)

普段、
わりとポーカーフェイスというか
感情を表に出すのを
恥ずかしがる感じのTくん。

兄妹で帰ろうとする
帰り際、
妹Rちゃんが先に出て、
後を追うように
玄関をバタンと慌ただしく
出て行く…
とすぐにもう一度ドアが開いて

「バイバイ」
と見送る私に手を振ってくれた。

カッコいいじゃないか。
挨拶そこそこに飛び出したこと、
気がついてそんなこと。

普段、ぶっきらぼうなTくんだからこそ
優しさを感じた(o^^o)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猪突猛進 | トップ | 驚き »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マダム・ヒーヅル)
2020-01-21 10:36:13
男だから?お兄ちゃんだから?
感情を表に出さずにさっと気配りする、
本当内面がとてもかっこいい男の子ですね。
返信する
Unknown (piapiameno)
2020-01-22 11:01:07
こういうふとした行動に、その子の根っこが見える気がして面白いです。
返信する

コメントを投稿