ぴあピアノ教室 in 目白

豊島区目白にある
小さなピアノ教室のページです。
日々の出来事を綴っています。

母になった?

2014-07-08 14:25:11 | その他
久しぶりにSちゃんの伴奏をやらせてもらっている。
Sちゃんは、随分小さい頃、私がピアノをレッスンさせていただいた、
最古の生徒さん(笑)
今はピアノのレッスンではないけれど、
サックスを吹く彼女の伴奏だったり、
発表会のお手伝いをお願いしたりと、
そんなお付き合い。

伴奏合わせとは別に、
何とはなしに色々な話題のおしゃべり。
で、Sちゃんが突如笑いだした。

「先生、お母さんなんだぁって思っちゃった」

って。

そ、そうですよ、私、お母さんもやってますから(笑)

Sちゃんが5才くらいからのお付き合い。
そして、その当時の私の年齢が、
ぴったり今のSちゃんの年齢。

こ、こわい(汗

でもでも!
Sちゃんだって、大人になったんだから!
出会った最初のレッスンは
Sちゃんは、なんでもかんでも「なんで?」と聞く、
究極の「なんでちゃん」だったんだからぁ!!

現在のSちゃんは、曲の構成や解釈も自分で考えて、
それでピアノとどう合わせるかまで考えてくれる。
感慨ひとしお。

明日はSちゃんとの本番。
楽しい演奏ができるといいなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脱帽 | トップ | 声かけってむずかしい »

コメントを投稿