ぴあピアノ教室 in 目白

豊島区目白にある
小さなピアノ教室のページです。
日々の出来事を綴っています。

2学期からは!

2022-09-07 17:00:00 | レッスン
8月最後のレッスンの時、
「はい、じゃ次コレ宿題ね」
と私が言うと、
「えー!」
と当たり前のように言ったNちゃん。

言ってみればNちゃんの口癖みたいなモノ。

コレやろう!
と誘えば
えー!
と返ってくるし、
新しいこと勉強しよう、
と前置きしても
えー!
と返ってきていた。

で、先ほどの「宿題ね」に対する
Nちゃんの口癖「えー!」。。。

これを口にした瞬間に、
「あー!わー!やり直しさせてください」
とNちゃん。
「ん? どうした?」
私にしたらお決まりの返答だったので
気にしていなかったのだけれど、
Nちゃん曰く
「2学期からは、はい!って言うって
決めたんです」と。

ナント清々しい。
「自分でそう思ったの?」と聞くと
「うん」とNちゃん。

ナント素晴らしい。


そして2学期1回目のレッスン。
Nちゃん、一度も言わなかった。
「えー!」って。
嫌だ的な発言、一度もしなかった。
そして、練習もしっかりしていた。

Nちゃんの意気込みが伝わって来た日だった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人会 vol.10 | トップ | なるほど… »

コメントを投稿