ぴあピアノ教室 in 目白

豊島区目白にある
小さなピアノ教室のページです。
日々の出来事を綴っています。

練習しすぎ~

2011-06-07 22:17:55 | レッスン
「練習しすぎちゃった~」
…と、珍しいことを口にしながらレッスン室に入って来たMちゃん。

普段のMちゃんは…、
練習をよくするタイプ…では…ありません。(内緒の内緒です

でも今日は!
宿題の3冊分の曲を、
本当によく弾きこんで来てくれていました。

リズムも正確、音も落ち着いたきれいな音で、
音楽の流れもとてもよく…。

「失礼かもしれませんが、どうしたの?!」
聞かずにはいられませんでした

すると、
「ピアノの位置を、ちょっと移動させたんです。
そうしたら、今週はよくピアノに向かっていました。」
とお母さま談。

ちょっと風景が変わったり、
ちょっと雰囲気が変わったり。
ただそれだけなのに、俄然やる気になることってありますよね。
Mちゃんの場合は、ピアノの移動…だったようです。
ピアノが新しいポジションに馴染んでしまったら、
またどうかは分からないけれど、
それでも、
Mちゃんが、自分自身の力でしっかり譜面を読んで、
弾きこんで来てくれたことが、
すごくすご~くうれしかった

来週を、
とてもとても楽しみにしています
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姉ってさ… | トップ | ローザンヌ バレエコンクール »

コメントを投稿