ぴあピアノ教室 in 目白

豊島区目白にある
小さなピアノ教室のページです。
日々の出来事を綴っています。

自分の時間

2019-01-15 10:33:37 | レッスン
Tくんのレッスンが終わると
次はお兄ちゃんのレッスンの時間。
Tくんはそれを同じお部屋で待つ。

ちょっとのんびりするのかな?
と思ったら
お父さまに
「自分の時間を大切にして」
と声をかけられ、
すぐさま持って来ていた勉強を始める。
かなりな勢いで。

普段、Tくんたちのレッスンには
お家の方の付き添いはない。
この日はたまたま…?

ただ、Tくん。
お家の方がいない時でも、
お兄ちゃんのレッスンになると
勉強道具を取り出して
ささーっと勉強をする。
終わってしまうと、
更に持って来ていた本を取り出し
読み始める。

んん〜。
時間の使い方も素晴らしいし、
何より切り替えが上手!
唸らされる。

現代っ子、
時間に追われるのではなく、
時間を有効に使えるようになりたい
とは思うけれど、
Tくん、お見事!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しい2 | トップ | 十人十色 »

コメントを投稿