ぴあピアノ教室 in 目白

豊島区目白にある
小さなピアノ教室のページです。
日々の出来事を綴っています。

ポジティブ

2021-09-12 22:20:00 | その他
Aさんはポジティブだ。
どんな状況でもどんな時も、
前向きに捉え行動する。
私はそんなAさんのパワー、憧れる。

塞ぎ込むくらいなら
動いちゃえ!

とばかりにワシワシと
色んなことにチャレンジし続ける。

そんなAさんは
人のいい所を見つける天才でもある。
色んな人の演奏を聴いても
それぞれの奏者のいい所、
よかった所を迷いなく話してくれる。
本当に清々しい。

たまに、「あれはねー」と自身のこと、
言い方によっては愚痴になりそうなことを
口にしても
あんまり明るく話すのと、
最後には自分で笑い飛ばしてしまうので
愚痴には聞こえない。

私が「落ち着きなくて…」
と自分の行動を自嘲すると、
「ちょこまか動く人って、
歳を取らないから
いつまでも若いからいいんですよー」って。
…私の落ち着きのなさは否定してくれなかった🤣
…でもそれでいいって明るく結論付け。
私の年齢教えたら驚かれたけど💦
「見えない!!」って。
…言い方に受け止めておこう。。。

私も、周りをポジティブにしてしまう
そんな人になりたいと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんなご時世 | トップ | ふー子 »

コメントを投稿