ぴあピアノ教室 in 目白

豊島区目白にある
小さなピアノ教室のページです。
日々の出来事を綴っています。

あら?

2016-09-22 16:11:12 | その他
教室がお休みのとある日。
夕方、近所のスーパーへお買い物へ。
…の帰り道、
よく見慣れたバッグを抱えて歩くMちゃん発見。
ピアノのバッグ、だけではなく、
ほかの時にも同じバッグを使うこともあるだろうし…
図書館に行くのかしら?…
お友だち…は、Mちゃんの学区はこの辺りではないので違うかな‥
色々考えたけれど分からないので、
取りあえず声をかけることにした。

「Mちゃ~ん」

ビックリした様子のMちゃん。

「どこ行くの?」

さらにビックリした様子のMちゃん。

……と、この質問で驚かれるということは!
「ひょっとしてピアノの日だと思ってる?」

Mちゃんの目はまん丸だ。
私も頭をフル回転。
今日レッスンを約束…はしていない、はず。
自信が…ある。

何故ならば!
Mちゃんのレッスン日は、
明日だから!

「Mちゃんのレッスン、明日だよ
振り替えていないはずだから、
いつもの土曜日!」

あちゃー‥という表情のMちゃん。
「気をつけて帰るんだよ」
と言った私に笑顔で手を振るMちゃん。

何となくピアノ教室へ!と思ってしまったMちゃんが可愛いかった(笑)
しかし、最後まで、
Mちゃんの声が聞けなかったな~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大丈夫! | トップ |  »

コメントを投稿