ぴあピアノ教室 in 目白

豊島区目白にある
小さなピアノ教室のページです。
日々の出来事を綴っています。

謎の人

2012-04-07 11:44:50 | レッスン
笑顔がかわいい謎の人、Hちゃんです。

Hちゃんはとっても真面目。
そして練習熱心。

ですが、
宿題チェックを多く付けると、
「ここまで~」とニコニコしながら、
宿題が多すぎたことを訴えます。

で、宿題を少なめにしてあげようと、
チェックを減らすと、
ホントにそこまでをきちんと練習して来てくれます。

つい先日、
色々な都合から、一日おいてすぐレッスンになってしまったことがありました。
練習ができていなくても、
宿題以外にやりたいこと、説明したいこと、話したいこと、
いっぱいいっぱい実はあるので、
そちらをメインにレッスンをしようと計画していた私。

それなのにHちゃん。
一週間分の宿題をきっちりバッチリ練習しつくして来てくれていました。

「Hちゃん。中一日でこんなに弾けるなら、
宿題もうちょっと増やしてもいいかな?」
と、聞くと、
「困る」とニコニコ答えるHちゃん。

出来るならもっともっと…と考える私。
でもやんわり断るHちゃん。

ピアノ。
楽しいようで、
お家でも、弾き始めるとかなり長時間弾くこともあるらしいHちゃん。

強制的にピアノに縛り付ける気持ちはないので、
Hちゃんが「いい」と思うペースでピアノと付き合ってもらえると嬉しいですが…。

Hちゃんの練習ペースがなかなか掴めない私。
Hちゃんは謎の人なのだ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノリノリ | トップ | ゴキゲンな »

コメントを投稿