ふむ道,小道,数多く

趣味いろいろ。2014/9に別ブログを合体したので、渾然一体となってしまいました(笑)

Must Not Be Named

2004-08-27 08:13:48 | ハリポタ2巻
ハリポタのコアなファンの方ならきっととっくにご存知な話と思います,が,

"The Dark Lord, before he changed his name, could be freely named."

という文章を睨んでいて,ふと,これはどういう意味なのだろうと考えてしまいました。

Dark Lordは自分の名前を自由につけられる
Dark Lordの前の名前は自由に呼んでよい(註:Voldemortと口にできる人はきわめて少ない)

ほー,2つの意味があるんですね。と,すると,

"He Who Must Not Be Named"
これにも

まだ名前をつけられてない
名前を口にしてはいけない

と,2つの意味があるんですね。



最新の画像もっと見る