ふむ道,小道,数多く

趣味いろいろ。2014/9に別ブログを合体したので、渾然一体となってしまいました(笑)

GW旅行1(月山)

2013-05-08 21:51:17 | 旅行
久しぶりに旅行のお話です。
今年は、月山、八甲田、弘前に行ってまいりました。

旅行には、連休始まってすぐ出発し、土曜のうちに月山に到着しました。今年は雪が多かった上に、4月に入ってから新雪が積もったという事で、雪面は真っ白。しかもGWとは思えない寒さのために、月山スキー場の看板に、「えびのしっぽ」ができておりました。


月山スキー場を滑った事のある方はご存じと思いますが、姥々岳斜面の真ん中をトラバースするコースが毎年GWの頃には自然にできているのですが、今年は4月末の時点で未完成。仕方なくたくさんあるスキーの跡を辿って反対側の斜面に出ましたが、これが急斜面で足元がフワフワ過ぎるため、こわいのなんって!(笑)(いつもはこわいと思っても、コースがちゃんとできているので止まれないだけです(笑))結局、4回チャレンジして、2回怖くて断念しました。(^^;)

写真はリフト乗り場に日替わりで貼られていたメッセージです。

2日目(月曜)は絶好のスキー日和。青森に行かなくちゃならないのに、しっかり昼まで滑ってしまいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿