ふむ道,小道,数多く

趣味いろいろ。2014/9に別ブログを合体したので、渾然一体となってしまいました(笑)

6巻既読前提の Harry Potter and the Sorcerer's Stone (10)

2006-07-25 22:45:37 | ハリポタ1巻
Chapter 7: The Sorting Hat (2)
豪華な食事,ほとんど首なしニックとの会話の後,デザート。この時ハリーはクィレル先生と話をしていたスネイプ先生と目が合いますが,同時におでこに(初めてですかね)痛みが。。早くもここで彼はかねてからDADAの仕事を欲していると説明が。。。そしてダンブルドア先生が今年度の注意事項を説明。パーシーは,3階に行ってはいけない(行ったら痛い死が待っている)という彼の言葉を聞いて「おかしいなあ,いつもやってはいけない事を言う時はちゃんと理由を言うのに。」そして談話室まで級長のパーシーが案内。彼はピーブス撃退のコツまで説明します。(ふ~ん,この頃パーシーはいい子だったのにね。。)

その夜,ハリーは夢の中でクィレル先生のターバンに,やっぱりスリザリンに移らなくてはと言われてますね。彼は2年の最後にグリフィンドールの剣を呼び出した事は本物のグリフィンドールの証とダンブルドア先生に言われるまで,ずっとスリザリンに行かされるのでは?と悩んでいましたね。そう言えば,そのグリフィンドールの剣(と古い組分け帽子 by ローリング公式サイト)だけは分霊箱ではないと言っていたダンブルドア先生の言葉が思い出されます。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿