ふむ道,小道,数多く

趣味いろいろ。2014/9に別ブログを合体したので、渾然一体となってしまいました(笑)

POA映画に「偶然」表れた将来の伏線とは

2004-08-30 23:08:10 | ハリポタ3巻
JKRはPOA映画の中に,偶然将来の話の伏線が入っていると言っているようですが,これは原作にはないシーンという事ですね。と言うと‥‥

そう言えば,映画では初日の夜に男の子達はネクタイを頭につけてドンチャン騒ぎしてましたね。私は頭ネクタイっててっきり日本のオヤジのオリジナルかと思っていたけど,世界的にみんなやっているんですね(爆)これが将来の伏線か???

それともう1つ,気になったシーンがあります。

Lupin先生のLilyに関するコメント,正直言って,これはちょっとドキッとしましたよ。あたかも昔の恋人のようで。確か彼女は人の優れた所を見つけるのが得意だったとか言ってましたよね。
そう言えば,7巻でLilyに関する大きな暴露があると聞いているのですが,もしかして‥‥‥? Lupin先生が再び大活躍するのは7巻とも聞いてますし。。。
ところで,5巻での,若き日のSnapeつるし上げ事件での,Jamesって,かなり嫌な奴ですよね。Lilyがこんな奴と結婚したのは,結局はJamesの「優れた所を見つけた」からなんでしょうが,それにしても,そうなるまでに何らかの紆余曲折があったと考える方が自然ではありませんか。
実はLupin先生についてはかねてから少々引っ掛る所もあります。これって果たして今後の話の展開に関係あるのかどうかわかりませんが。。。
例のPotter家襲撃事件の日の事なんですが,‥‥SiriusとPeterの行動は3巻で明らかになりましたが,実はLupin先生だけがその日何をしていたのか,明らかになってません。



最新の画像もっと見る