パワー・トゥ・ザ・ピープル!!アーカイブ

東京都の元「藤田先生を応援する会」有志によるブログ(2004年11月~2022年6月)のアーカイブ+αです。

★ 【ふじのまい裁判】次回期日について

2023年07月28日 | 暴走する都教委と闘う仲間たち

!転送・転載 歓迎です!

 ふじのまいです。
 次回期日についてご案内いたします。

★ 第2回口頭弁論
日時:8月8日(火) 10時より
場所:東京高裁817号法廷
次回は被告の主張になります。

 私は、校長の特別評価がすべて最低のDでした。Dは、何度も指導したが改善が見られないという理由があるうえで評価されるものです。私は、指導されたことは1度きりで、そのあとは指導はありませんでした。
 私は、D評価に値する教員ではなかったのです。
 しかしながら、地裁の3名の裁判官が下した判決は不当で、都教委や校長の証言をすべて受け入れています。判決書で、判決を下した内容がすでに明かされている事象があるにも関わらず、間違いであると言っているところがいくつもあります。このような間違いは、絶対にあってはならないと思っています。

 控訴審の第1回口頭弁論では、意見陳述(リンク)で、校長の暴言やパワーハラスメントについて堂々と裁判官に伝えることができました。
 在職中を含めた7年間の苦しい気持ちを話すことができ、裁判官も最後まで静かに聴いてくれたので、第1回の期日は納得して終えることができました。
 いつか、6年間の苦しみから解放され真実が明らかになることを願っています。

 残念なのは、傍聴者が少ないことです。
 私の事件は、皆の関心が低いから仕方ないと思っています。
 そういった点では、ずっと、都教委には負けていると思っています。
 全体的に負けてはいますが、例え、四面楚歌になったとしても、私は最後まで闘うことに変わりはありません。
 一緒に闘っていただける方がいらっしゃいましたら、8月8日に法廷でお会いしたいです。

 暑さ厳しき折、ご自愛くださいませ。

 ふじのまい


コメント    この記事についてブログを書く
« ◆ 子どもへの起立斉唱の強制... | トップ | ◆ 明けない夜はない(209) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暴走する都教委と闘う仲間たち」カテゴリの最新記事