☆ 勝利判決を職場で生かそう(2)
大嶽昇一さん(世田谷区立小学校教員)業績評価裁判に勝利(東京高裁判決が確定)
☆ 「資質向上」どころか服従迫る道具
裁判で分かったこと②
●不当評価を居直り、次々と後出し
区教委は次々と「問題点」を後出ししてきました。それが前述した「ひいき」や給食指導の問題です。大嶽さんからすれば、その場でまったく注意も指導も受けていない、身に覚えのないこと . . . 本文を読む
『電磁波研会報』から
◆ 住民一人ひとりを大事にする考えで勝てた
Iさん(会員、神奈川県)
神奈川県のUR都市機構T団地のドコモ携帯電話基地局設置工事が中止に至った経緯についてご報告させていただきます。
私が工事の案内に気が付いたのは、平成22年8月、団地エントランスの掲示板にA4の紙に工事予定が1ヵ月ほど延期になったという内容を見たときでした。工事が延期にならなければ気付かず、団地内の反 . . . 本文を読む
<転送歓迎>(重複ご容赦)
・「都教委包囲首都圏ネットワーク」・「千葉高教組」・「新芽ML」の渡部です。
大阪でのハシズムの動きがまさに露骨なファジズムの様相を示してきた。
2月9日には、大阪市職員に対し、「労使関係に関する職員のアンケート調査」(氏名記入)を出し、明日(2月16日)を回答期限としている。
しかも回答要請文には「市長の業務命令として、全職員に、真実を正確に回答していただくこ . . . 本文を読む