◎ 教頭は、苦悩したのか?
都議・土屋の、「校長の制止にかかわらずコピーを配布した」との偽証を、真に受けた(或いは、それに乗じた)教育長・横山は、「校長の制止」を、「校長などの制止」として都議会で説明し、「法的措置をとる旨」宣言する。
この「など」の役割は、教頭・田中の任務となった。
法廷で「偽証」を続ける教頭の姿は、まことに見るに忍びないものがあった。
都教委は、この偽証を、心な . . . 本文を読む
◎ 東京高裁、都議・土屋敬之の偽証を認定!
判決文には、微かにも評価しうる記述があったよーーー
p、15
「・・・、土屋の本件直後の、「被告人は、校長の制止を受けた後も、手にコピーを持ったままICレコーダーに録音された保護者への呼びかけを行った」との、客観的事実とは異なる認識(原審弁42・記録4冊452丁、当審弁書134・記録書証4冊950丁)・・・」
p、23~p、24
「・・ . . . 本文を読む
■ 和田中参入:トライグループ
和田中参入:トライグループ森山専務のインタビュー記事
janjanの記事にインタビュー記事が載っていました。
■家庭教師のトライ、杉並・和田中「夜スペ」参入の真意を語る(2008/06/03)
(略)
ーーー
この記事を読んで、思ったことです。
このインタビューに答えている森山トライグループ専務は、以下のように語っています。
森山: 「藤原前校長 . . . 本文を読む
■ 家庭教師のトライ、杉並・和田中「夜スペ」参入の真意を語る
黒井孝明
東京の杉並区立和田中学校が進学塾サピックスと今年1月から共同で実施している「夜スペシャル」(夜スペ)に、新たに「家庭教師のトライ」で知られる「トライグループ」が事業参入する見通しとなった。事業参入の経緯やねらいについて、トライグループの森山真有専務取締役に話を聞いた。
東京の杉並区立和田中学校(代田昭久校長)が大手進学 . . . 本文を読む