スンウな毎日 ~since 2005 April

俳優 チョ・スンウ(CHO SEUNG WOO 조승우)さんの応援ブログです

240回目の「ジキルとハイド」

2006-08-13 20:56:09 | ミュージカル 「ジキルとハイド」
昨日、今日とお盆をはさんだ土日で、いつもの自宅ではなく、故郷でパソコンをご覧になっている方もあるでしょう。

私は、いつも書いているように地元人なので、「帰郷」と言うことばには縁が無く、帰郷する人を迎える立場で暮らしています。

昨日は、娘が帰省してきました。顔を見るのは、ジキハイ大阪公演の時から5ヶ月ぶりです。この週末は久々の家族集合。

自分の周りのお盆行事も、今日の夕方で一通り落ち着きました。一安心です。

さて、この記事を書いているこの時、ソウルでは 第240回目の「ジキルとハイド」の舞台が演じられています。

ご存知の通り、15日までの公演ですが、チョ・スンウの今年の「ジキルとハイド」今日がラストです。

情報によると、今日は 韓国のファンサイトからの団体鑑賞もあったり、日本からラスト公演に駆けつけている人もたくさんいます。

きっと舞台で、今頃、第二幕の半ばだとは思いますが、スンウ君、今までの公演のことを思い浮かべながら

熱演してくれていると信じています。どうか、しっかり演じきってほしいです。

さて、今日は、そのスンウ君の、ラスト公演を受け止めつつ、二年前の、6月10日・・「ジキルとハイド」が韓国で演じられると

発表された日の初演出演者たちのフレッシュな映像と記事を当時を思い出しつつ紹介します。

<チョ・スンウが「ジキルとハイド」を演じる・・ニュース(朝鮮日報 日本版)>

記事の中では、これから、一生懸命頑張ります!と言う前向きな様子がうかがえます。

そして、初演の日から、今日までを思うと、スンウ君をはじめ、キャストもコンディションをうまく保ち、

スタッフや出演者などみんなの力とそれに応えた観客の支持でこの二年間絶えず、成長した作品になった素晴らしさを感じます。

幸運を呼ぶ演目との評価も多々。

スンウ君の「第10回ミュージカル大賞」をはじめ、たくさんの「受賞者」、また次の舞台へ羽ばたくチャンスを得られたスターも生まれました

<2004年 6月 初演の俳優さんたちのお披露目パーティ・・ETN動画>

ところで、紹介している動画で「Take me as I am」の曲の相手役 の「エマ」、ロングランを頑張った

キム・ソヒョンさんでは無いですね。誰なのか、ピンと来た方もあるはず。

初演でのアンダー「エマ」役、キム・アソンさんです。

そう、現ソウル公演での新「ジキル&ハイド」を演じる キム・ウヒョンさんのお姉さんです。

角度によって、姉弟の面影・・似ている感じがしませんか?

そして、この映像の「エマ」の姿を見てから、ウヒョンさんの「ジキハイ」出演への道が開けた訳です。

二年間の道のりの中で、新たに加えられた 素敵なエピソードですね。

また、動画を見ていて、リュ・ジョンハンさんの初演からの力も大きかったなあと思います。

ジョンハンさんも、先月のアクシデントもあったし、体調、維持大変だったと思います。

あさっての千秋楽、ラスト公演を無事演じられますように。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラスト公演 (kurione)
2006-08-13 22:17:44
ぺんちゃんさん、みなさまこんばんは



今日がラスト公演だったのですね。

韓国から帰ってきて、もう一回でも見に行きたい気持ちに駆られながらも

現実の仕事をこなすことで毎日が過ぎていき

帰国報告が遅くなりました。。。

まだジキ&ハイの夢から覚めそうにありません。



近いうちにジキ&ハイ鑑賞の感想を書かせていただけたらと思います。



승우씨는 진짜 멋있어요~!!
返信する
お盆は大忙し!! (ペンちゃん)
2006-08-14 21:26:16
kurioneさん、こんばんは!

8月の頭の舞台をご覧になってきたんですよね。

素敵な舞台だったんですね~



私も大阪の舞台鑑賞のしばらく後は、舞台モードでちょっとした写真から、ジキハイモードに浸ったりもしました。

お仕事が一段落したら、舞台の報告お待ちしてます!!

ソウルならではのお話もぜひ!!
返信する

コメントを投稿