スンウな毎日 ~since 2005 April

俳優 チョ・スンウ(CHO SEUNG WOO 조승우)さんの応援ブログです

アジアフォーカス GOGO70s ①

2009-09-21 10:04:15 | 映画「GOGO 70」
20日 午後4時10分からの上映に行ってきました

この回でご一緒したのは4人。ブログのお仲間 & 福岡の友達です。

開演前の数十分で会場の前方真ん中で、GOGO談議。
スンウさんがカッコイイ!と言う話題だけでなく
映画に描かれた当時の社会情勢の流れを再確認したり、映画のシーンやキャストについても盛り上がりました。

(異口同音に、民謡歌手で登場のチン・ヨングク「神父様←ジキルとハイド」さんについては、みんな、まさかの登場に

GOGO70s は大画面、大スクリーンで見てドキュ~ンと胸に来る・・

DVDでは得られないスケールもあって、まるで会場の西鉄ホールがデビルスのライブ会場のような気持ちになれました

日本語字幕(テレビ放送・日本版DVDのものとも若干ニュアンスは違いあり)での全編上映だったのですが、

上映前に、写真のとおり、チェホ監督、脚本のキム・スギョンさんをゲスト、根本理恵さんが通訳

司会は九州産業大学の先生の4人が壇上に登場されました。

上映前に、作品の時代背景について、チェホ監督から根本さんを通じて約5分間お話。
開演前にスンウファンで盛り上がった話題も入っていましたが、
監督が時間を割いて、説明をされたのは、GOGO~を全く初見でご覧になる方達のためかと。

加えて、映画のオープニングで流れる当時のニュース映像についての補足でもあるようです。

当日のメモを確認しつつですので、一気には行きませんが

これからいくつかの記事に分けて、会場やティーチインの様子をお知らせしますね。

ブログで話題にしたことも含めて、いくつかの謎も解けましたよ~



コメントを投稿