スンウな毎日 ~since 2005 April

俳優 チョ・スンウ(CHO SEUNG WOO 조승우)さんの応援ブログです

「タチャ」ロケ写真つき 撮影情報

2006-05-08 19:02:05 | 映画「タチャ」&映画「暗殺」
「とかげ」の映画情報について、少し落ち着いてきたこのごろですが、続いて、現在撮影進行中の

スンウくんの次作映画「タチャ(타짜)」のロケ情報がアップされるようになって来ました。

注:「타짜」ですが、現在 サイトによって「タチァ」「タチャ(war of flower)」、「いかさま師」と表記もあります。

先日は、ロケ地の風景写真だけで、もう一つ、ピンと来ないなぁ~という方も多かった事でしょう。

今日は、先ほど上がってきたばかりの、スンウ君の写真のある、映画撮影レポートの記事を

紹介します。スンウ君の傍らにいる 男性は ペク・ユンシクさん

ユンシクさんは「ちょっと訳ありの男性」をうまく表現できる俳優さんというイメージがします。

今回は、賭け事に精通している役柄です。

<また新たな人物像を感じます・・・ニュースワイヤーの記事>

この映画、賭け事を軸に進むストーリーだとの話。

「花札」の手さばきも登場してくるし、また、原作が新聞に連載された人気長編漫画なので、

親しみを持って映画化を楽しみにしている人も多いのでしょうね。

スンウ君は、自然な緩やかな感じで演じているみたいですね。

物語の展開は、勝負あり、恋あり、男同士の友情あり・・と盛りだくさんな感じです。

「やはり!」と言うか、「さすが!」というかキム・ヘスさんには、いつもビックリです


  追記 

<もねさんブログ>にてたくさん出てきた記事が個々に紹介されています


17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ののんが)
2006-05-08 21:54:50
ペンちゃんさん、こんばんわ。また新しい情報をどうもありがとうございます



新作が公開になるのはとっても楽しみだし、待ち遠しい反面、ほんとに忙しく働いているのであろうスンウさんがちょっと心配になったりします。でもそんな精力的な活動のおかげで、私たちが毎日楽しく過ごさせていただけているわけで。杞憂かもしれませんが



初めて絵文字を使わせていただきました。初心者の私。ちゃんと使えていますでしょうか
返信する
絵文字、OKですよ。(^^♪ (ペンちゃん)
2006-05-08 22:21:48
ののんがさん、こんばんは!

記事によると、「トカゲ」のプロモートしながら、、ソウルから離れた全羅南道方面のロケ地で「タチャ」を撮っているとかで、スンウ君、分身の術でも使っていそうなくらいのスケジュールですよね。



先日のヘジョンちゃんのインタビューにあるように、ソウルにいられる時間が最近少ないようですね。



絵文字、コメント欄では、書き入れたあと、挿入する時、ちょっとお手間をかけますが、文章の補助アクセントにいいですよ。
返信する
ありがとうございます (ののんが)
2006-05-08 22:33:43
ペンちゃんさん、コメントありがとうございます



絵文字うまく使えるか自信がなかったので今まで使えずにいました



これからは頑張って楽しく使わせていただきます
返信する
最新情報ですね♪ (もね)
2006-05-08 22:39:09
ペンちゃんさん ののんがさん こんばんは。



チャタの撮影も順調のようですね



そして、スンウ君は相変わらずハードスケジュールのようですね。



でも、きっと素晴らしい作品を作り上げるために奮闘しているのでしょう
返信する
初めて、この映画の様子を見て・・ (ペンちゃん)
2006-05-08 23:19:33
もねさん、こんばんは!



映画のスチールは始めてみましたが、きっともねさんも感じてらっしゃると思いますが、「うわぁ~また、違う人になってる~~」という感じです。

「下流人生」の鋭さとまた違った形で大きなものに立ち向かっていく姿をどう演じていくのか、楽しみになりますね。
返信する
本当に… (すず)
2006-05-09 15:14:19
ぺんちゃんさん、こんにちは。

「タチャ」情報、ありがとうございます。

『また新たな人物像…』本当にその通りですね。「とかげ」も見ていないのに(!)、今から楽しみです。原作は漫画だということですが、どんな雰囲気なのでしょうね?劇画なのかなぁ?もし読んでいる方がいらしたら、差し障りのない範囲で教えて貰えませんか?男っぽい武骨な感じなのでしょうか。スチールを見る限りではスンウ君も今までになく大人っぽい印象を受けますが…。年と共に役の範囲も自然に広がって、ますます期待してしまいます。

それにしても、キム・ヘスさん、かっこよすぎ!
返信する
七変化!! (もね)
2006-05-09 23:53:26
ペンちゃんさん みなさんこんばんは。



ペンちゃんさん、昨晩のうちにレスを付けてくれたのですね。

今頃気づきました



ペンちゃんさんの仰るとおり、スンウ君またもや別人に変化していますよね。



写真をみて改めて実感してしまい、日記に書いてしまいました。



事後報告ですが、ペンちゃんさんの記事リンクを貼らせてもらってます
返信する
おひさです。。 (りかぼ)
2006-05-10 10:15:14
なんだか、GWおわるまでばたばたと。。

ようやく一息つけたところです。

2枚目の黒スーツは、授賞式などで見かけるスタイルですが、

1枚目のマッシュルームは「ワニジュナ」でもみましたが、顔つきが精悍になってますよね。

子供の成長を見てるようです

ほんっと、カメレオンみたいですよね、

くるくると見た目だけでなく、演技も。

そうそう、

「とかげ」のPVの歌声にほれて、

FFTSのほかのPVをyoutube.comへ

探しにいってきました。

やっぱり、エモーショナルな歌声と

すてきなPVでよかったですよ。



返信する
新たなスンウくん!! (じゅんこ)
2006-05-10 20:32:10
ぺんちゃんさん、こんばんは。



「タチャ」情報ありがとうございます。自分であれこれ想像していたので写真が見れてうれしいです。とても自然な感じでステキですね



きっと勝負の時には鋭い表情のスンウくんが見れるのでしょうね。

また新たなスンウくんの姿に期待しています
返信する
原作の漫画 (ペンちゃん)
2006-05-10 22:48:26
すずさん、こんばんは!

「タチャ」原作については、昨日から、今日にかけて、いろいろ確認をしています。

また改めて記事をアップする予定ですが、今わかっている事は、原作は4部作で新聞に掲載されていた漫画で、その4部の主人公は、同じ人ではなく、展開をしている・・というお話です。



また、スンウ君が演じる時代設定も、原作からかなり時間を経過させて90年代のお話にしてあるようですよ。
返信する

コメントを投稿