スンウな毎日 ~since 2005 April

俳優 チョ・スンウ(CHO SEUNG WOO 조승우)さんの応援ブログです

「ラブストーリー」ロケ地 ロコギャラリー

2006-05-10 09:15:22 | 映画「ラブストーリー(クラシック)」
今日は、「ラブストーリー」のテレビ放送の再々放送のお話のコメント欄に

書き込みを下さった えるもさんからのお話です。
(原文をそのままペーストさせていただきました。)

えるもさん、どうもありがとうございます。

ちょっと、寂しいお話ですが、これまでにロコギャラリーに行かれた皆さんのためにも報告したいと思います。

************************************************
「ラブストーリー」撮影地の喫茶店 (えるも)

                           2006-05-10 01:00:34

スンウファンの皆様、こんばんは。

「ラブストーリー」での素晴らしい演技に引きつけられてしまい、それ以来スンウ病に罹って韓国にもたびたび行くようになってしまったえるもと申します。よろしくお願いいたします。

めったにこのような投稿などせず、情報を頂いている一方の私ですが、「ラブストーリー」関連で残念なお話しを耳にしましたのでお知らせします。

撮影に使われた山中の喫茶店・ロコギャラリー、訪ねられた方もけっこういらっしゃると思います。

素敵なお店でしたよね。

そこのホームページの掲示板にも書かれていますが、現在、お店は改装中で、今月20日に再オープンするとのことですが

残念ながらオーナーチェンジで、あの素敵な画伯さん、マスターにはもうお会いできません。あの地を去られたそうです。

あのお二人だから素敵な喫茶店になっていたのだと私は思っているのですが・・・
本当に残念です。

ただ、ロコギャラリーはロコギャラリーイブとして存続するそうですので、撮影地巡りをする折は今までどおりお立ち寄りくださいとのことです。

ロコギャラリーの前オーナー・マスターがスンウファンの皆様に申し訳ないと伝えて欲しいとの伝言をお預かりしましたので、ここにご報告させて頂きます。

***********************************************

今月は、ご存知の通り、「ラブストーリー(クラッシック)」の本編、またメイキング放送

両方ともにあるので、ロコギャラリーにいかれたことのある方は、現地やオーナーさんが懐かしく思われていた所でしょうね。

私は、訪韓のチャンスがなく、ずっと憧れの地のままですが、行かれた方のお話を聞くと、素敵なオーナーさんだとイメージしていました。

私はお会いするチャンスがなく、本当に残念ですが、オーナーさんのこれからが今まで以上に充実した生活になりますよう・・と願います。

ロコギャラリーの掲示板の 4月28日の書き込みに、えるもさんのお話しにある、リニューアルについてのお話が入っています。

<ロコギャラリー ホームページ>



コメントを投稿