スンウな毎日 ~since 2005 April

俳優 チョ・スンウ(CHO SEUNG WOO 조승우)さんの応援ブログです

グァンヒョン~衣服の変遷

2013-03-25 16:59:51 | MBC馬医・イサンそれ以上(秘宝の秘密


今夜9:55からの最終回を前に、ちょっぴり先取り映像。

スンウさん演じるグァンヒョン、今夜の放送では 正三品の位で登場

いよいよ、赤の官服で登場です。

これまで、野性味あふれる馬医の衣装から、医学生の服装、流浪を経て
緑錆、青を経ていますね

清から帰ってきて任用されて緑錆官服をきて登場した時には
やっと番組後半になってこの衣装!待ってました!とすごくうれしかったです。
それからは 比較的短い時間で昇進していますね

正3品以上は赤的官服
正6品まで青青官服、正7品以下は緑錆官服を着ると言う形になっています。

今までのイビョンフンドラマでも同じような衣冠が使われていますから時代劇ファンにはおなじみ

その説明も兼ねた記事がアップされています  <記事はこちら>

では、夜の放送を待ちましょう


<撮影終了後のショット>

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
終わってしまった (ゆち)
2013-03-25 23:12:05
終わってしまいましたね。

明日、来週からもうパク・ガンヒョンのスンウ氏が見られないんですね?
少し寂しいですが、きっと、今年は舞台での活躍が
見られますね?

期待しましょう。
返信する
最終回が終わってすぐ (ペンちゃん)
2013-03-25 23:56:58
先ほど、ドラマ終わったばかり。

これまで、毎週、リアルスンウさんを見ていたのがみられなくなってしまうのは確かにさびしいです。
日本からの応援だと特に、今までの放送期間が待ち遠しかったですしね。

そうですね。きっと、舞台ありますよ。

ゆちさんはどんなグァンヒョンが印象深いでしょうか。また教えてくださいね。
返信する

コメントを投稿